【千葉・茂原・山武】のカウンセリングより暗示で不安を消す

2021/06/12
女性

【千葉・茂原・山武】のカウンセリングより暗示で不安を消す

 

「みんなと違う」の強固な自己暗示

すぐに不安になる人は、いつも「自分だけが怯えている」と思っています。

実は「自分だけが怯えている」というのが暗示になって「周りの人と同じようにできない」という状況を作り出しているのです。

「あなた調子が悪いんじゃない?」と言われると、さっきまで元気だったのに、体がだるくなってきたかも、と思う事はありませんか?

これは「調子が悪い」という暗示が入ってしまったからなのです。

これと同じように「自分だけが」と思ってしまった段階で、「周りの人と反応が違う」という暗示が入ります。すると、周りの人が緊張する場面で頭が真っ白になり、周りの人がリラックスする場面で緊張のホルモンがバリバリ分泌されてしまうので、「やっぱりみんなと同じになれない」と思ってしまいます。

だったら、普段使っている<不安の暗示>を<楽しい暗示>に変えてしまえばいいじゃないというのが「暗示で不安を消すテクニック」です。


 

千葉・成田・茂原・八街・山武・東金・大網・富里・旭・いすみ・佐倉の

心理カウンセラー・心理カウンセリングならうっちカウンセリングルーム

 

千葉県山武郡九十九里町作田5023-2

TEL:080-7953-5915

営業時間:10:00~24:00

定休日:月曜日

https://ucchi-counseling-room.com/

当サイトは、千葉県の子育て支援事業(チースマイル)協賛店として登録されています。