千葉の心理カウンセラー | 心理カウンセリングをもっと身近に感じていただくために

2018/01/31
赤ちゃん

いつも当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 

千葉で心理カウンセラーをさせていただいてます、内山と申します。

 

私の人となりについては、後ほど軽く触れますので目を通していただければ幸いです。


 

さて、皆さんは日頃、このように感じた経験はないでしょうか?

他の人は普通にできていることが自分にはできない。

なぜ他の人は普通にできて自分にはできないのか?

また、普通とはどういうことなのでしょうか?

 

このような、日ごろ心に感じる疑問を私は悩みと呼んでいます。

心に抱える様々な問題や、精神的な苦痛だけが悩みではないのです。

 

こうした疑問を心理学の観点から紐解いていくことで悩みが解決して、心がすっきりします。

なるほどそういうことかと気づくことで、心が軽くなり、人生を楽しく生きられるようになります。

この気づきの連続が自己の成長につながり、人生を豊かにしてくれるのです。

これが心理カウンセリングの目指すものです。心の負担を軽減することだけが心理カウンセリングの目的ではありません。

 

心理学とは、心に豊かにしてくれるものであり、心理カウンセリングとは、その手段というわけですね。うつ病などの精神疾患を抱えている方だけが対象ではないのです。

むしろ実際の心理カウンセリングでは、ごくごく普通の皆さんが受けに来られています。

 

人生は見方を変えることによってより豊かに、充実した人生を送ることができるようになります。そして心理学が、今までは一方向だけだった見方を変えてくれるのです。

心の悩みの解消だけが心理カウンセリングではありません。

 

私は心理カウンセリングを通して、豊かな人生のお手伝いができればと思い、心理学を勉強し、心理カウンセリングの道を歩み始めました。

心こそ、人が生きる全ての根底にあるものだと実感しましたし、心理カウンセリングの活動が社会貢献に繋がると思ったからです。

 

 

しかし現実は、頭で考えているほど生易しいものではありません。人はそう簡単に変われませんし、自分の心と向き合うという作業はとてもしんどいのです。

今以上に辛い思いをしなければいけないかもしれません。

 

そんな現実から逃げ出したくなるような苦しい状況も、一人では乗り越えられないかもしれませんが、誰か一緒に支えてくれる人がいれば乗り越えられるかもしれませんよね。

しかもその相手がプロの専門家なら心強さも人一倍です。

 

 

心理カウンセラーは心のプロです。心のサポートを得意とするプロの専門家です。実際に心のサポートをさせていただく際には、心理カウンセリングで詳しくお話を聞かせて頂きますが、心理学とはどういうものなのか?

 

どのように活用できてどんな風に見方が変わるのかを少しでも感じ取っていただければ幸いです。

この内容が正しいかどうかではなく、何か少しでもご自身のプラスになれるなるようにお役立ていただき、これから人生を満喫していくための助けとなれば本望でございます。

 

 

 

千葉,茂原の夫婦問題、不倫相談
心理カウンセラー・カウンセリングなら
うっちカウンセリングルーム

千葉県山武郡九十九里町作田5023-2
080-7953-5915
営業時間:10:00~24:00
定休日:月曜日
https://ucchi-counseling-room.com/

当サイトは、千葉県の子育て支援事業協賛店として登録されています。